“ながトーク”というコミュニティ[長門市]

どうも!“ヤマグチのイリグチ”山口移住計画です!

「長門市で新しいProjectがハジマルらしい」という噂を小耳に挟み、

2017/03/01に、山口県長門市のカフェ360(Kulabo大正館)にて開催された

“ながトーク vol.1”に参加させて頂きました。

 

会場となったのは、長門の千畳敷にてcountry kitchenというカフェを経営されております

上田さんが手掛けられたこだわりの空間 カフェ360。

“男性でも気軽に立ち寄れるカフェ”というコンセプト通りの良い雰囲気です。

赤々と燃える暖炉が、優しく暖める素敵な空間でした。

 

長門を楽しむ為に立ち上げられたProject『ながトーク』は、

まちを全力で楽しんでいる方をトークゲストにお迎えし、

定期的に開催されるトークサロンです。

 

当日の参加者は、46名!

会場は満員状態で、長門の街が帯びる熱気が伝わってきます。

そして、注目の第1回目のゲストは、長門からほど近い

下関市滝部にあるお店、コーヒー&グローサリー/LUTEの篠崎ご夫妻です。

 

お二人の生い立ちから、お二人の出会い、

バンドのギタリストとしてメジャーデビューしたという経歴、

3.11をキッカケにしての東京から福岡経由の下関市滝部へのIターン物語、

その道のりで出会った色んな方々との触れ合いから生まれる軌跡。

テンション高めの給水多めで、情感たっぷりの語り口、

とても熱いトークに人柄が滲み出ておりました。

移住のストーリーには、人の数だけ理由や過程があり、毎回深く考えさせられる事ばかりです。

 

柔らかくクリエイティブな方々が中心となって活動されている“ながトーク”Project。

その “場” が生み出すコミュニティの今後が、とても楽しみです。

長門市への移住を検討している方、既に住まわれている方は、一度参加されてみては?

 

“ながトーク”に集う、自由な空気感を纏った長門人達が迎えてくれる筈です。

 

[ながトークFacebookページ]

https://www.facebook.com/nagatalk/

[/LUTE リュート コーヒーとグローサリー]

http://lute.blue/

[カフェ360]

http://www.taishokan.jp/cafe360.html

 
最近の記事 おすすめ記事
  1. asta*base表紙
  2. 2017.10.20

    Grasshopper★
  1. 山口移住計画 バザール千駄木
PAGE TOP